向ヶ丘遊園 むこうがおかゆうえん

仕事の疲れを癒してくれる緑のある街
向ヶ丘遊園
向ヶ丘遊園は特急が利用できるので、都心へのアクセスがよく、駅前(特に南口)もかなり発展しています。また、道路事情も優れている(府中街道と世田谷通りがあり、交わっている)ので、郊外大型ショッピングモールなどへも簡単に行くことができ、生活環境がいいということが特徴です。そして、都心から20分圏でありながら、自然が豊かであることも住宅地としての人気を高める要因になっています。実際、あちらこちらに緑(大きいものでは生田緑地など)があるので、その緑に囲まれているだけで、都会での仕事の疲れが癒されるのではないでしょうか。さらに、旧向ヶ丘遊園のバラ苑も、「春」と「秋」限定ではあるものの、一般公開され、現在人気を呼んでいます。

向ヶ丘遊園の不動産関連情報

営業マンから見た、【向ヶ丘遊園駅】エリア

向ヶ丘遊園駅の北口から北西に延びる通り沿いには、昔ながらの商店と現代風の店が入り混じる区役所通り登栄会商店街があり、買い物を楽しめます。また、駅の北側には、東急ストア向ヶ丘遊園店が、南側にはウェルパーク向ヶ丘遊園南口店、ダイエー向ヶ丘店があり、日々の買い物に困ることはありません。特に、ダイエー向ヶ丘店は夜遅くまで営業しており、仕事帰りにも利用できて便利です。駅の南側を通る府中街道(神奈川県道・東京都道9号川崎府中線)沿いには、長年、川崎市多摩区に住み数多くの漫画を描き続けた藤子・F・不二雄さんにちなんだ川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムがあり、原画などを通じて幅広い世代に作品世界やメッセージを伝えています。向ヶ丘遊園駅周辺には、多くの大学があるので、若者が集い、いつも活気に溢れています。また、電車の他、車でも府中街道と世田谷街道が交わり、どこへ行くにも交通アクセスが良いというのも特徴です。夏の「多摩川の花火」は有名で、暑さを忘れる美しさです。

【向ヶ丘遊園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【向ヶ丘遊園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について