玉川学園前 たまがわがくえんまえ

美しい桜が彩る高級住宅街が広がる街
玉川学園前
幼稚部から大学院までが集う玉川学園や、昭和薬科大学の最寄駅です。文教地区だけあり、周辺の住宅街は良環境で、著名人の邸宅もたたずむ高級住宅街も広がっています。さらにギャラリーが豊富で、アーティスティックな一面も。駅の周り一帯が桜の名所でもあるため、開花シーズンは街を散歩しながらお花見気分を満喫してはいかがでしょう。また駅周辺には、玉川学園商店会と玉川学園前南口商店街や、三和玉川学園店とOdakyuOX玉川学園店などのスーパーをはじめ、日常の買い物に重宝するスポットが多数です。駅前の小田急マルシェ玉川学園には、イタリアンレストランやパン屋、美容院が入居しています。大自然に触れたい時は、約5.5haの敷地内に多摩丘陵の豊かな緑が残された、かしの木山自然公園へお出かけください。

玉川学園前の不動産関連情報

営業マンから見た、【玉川学園前駅】エリア

多摩川学園前駅は、北東に幼稚園から小学校、中学校、高校、大学と大学院まで同一キャンパスにある広大な玉川学園があるため、学園都市的雰囲気を持ち、多くの学生たちで賑わっています。住宅街のあちこちに街路樹として桜の木が点在しており、春には桜の美しい街並みを楽しめます。特に駅前から玉川学園入口にかけての桜は見事です。駅の周辺には閑静な住宅街が広がっています。駅前には、地域に密着したスーパー三和玉川学園店があり、日々の生活に必要な食料品や雑貨等が揃います。

【玉川学園前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【玉川学園前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について