本厚木 ほんあつぎ

温泉の楽しめる市街地
本厚木
本厚木は、神奈川県の県央地区を代表する市街地なので、商業施設も多く、都心部へのアクセスも良いことから、いつも多くの人々で賑わっています。しかし、このような市街地であるにも関わらず、温泉が出ることで昔から有名であり、「東京の奥座敷」ともいわれる温泉街でもあるのが、この本厚木という街なのです。飯山温泉、七沢温泉、広沢寺温泉、かぶと湯温泉、それぞれ本厚木駅からバスで30分内外のところにあります。これらの温泉地では、タニシ料理、猪鍋、山菜、川魚料理など、自然いっぱいの料理を堪能することができ、心もからだもリフレッシュすることができます。都心へも通勤可能な市街地でありながら、自然と共に生活を楽しめるのが、本厚木という街ではないでしょうか。

本厚木の不動産関連情報

営業マンから見た、【本厚木駅】エリア

本厚木駅周辺には、駅に直結したファッション、レストランを中心とした複合施設の本厚木ミロード、イトーヨーカドー厚木店、イオン厚木店、オーケーストア本厚木店などの商業施設があり、日々の生活に必要な食料品や雑貨等が揃うだけでなく、ショッピングを楽しめます。駅の北口側には、厚木市役所、厚木市立中央図書館などの公共施設があり、厚木市の中心地となっています。駅周辺にホルモン焼き店が林立していることから、「厚木シロコロ・ホルモン」として町興し企画として提唱し、第3回B-1グランプリでゴールドグランプリを獲得。気軽にB級グルメを堪能できます。本厚木は、急行で(小田急線)で都心へも(新宿方面)、行楽地へも(箱根方面)に乗り換えなしで行くことができ、また、主要幹線道路が市内を走っているなど、交通アクセスに優れています。さらに、自然が豊かで、四季折々の季節を楽しめ、住環境に適していると思います。

【本厚木駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【本厚木駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について