東林間 ひがしりんかん

高級住宅街が広がり夏は阿波踊りで盛り上がる街
東林間
相模原市内で随一の、落ち着いた街並みの高級住宅街が広がっています。駅ビルの小田急マルシェ東林間や東林間商店街のほか、三和の東林間店と東林間西口店や東林間東急ストアなどのスーパーをはじめ、買い物スポットが充実していて、便利に暮らせる街です。総合病院の東芝林間病院や、さまざまな銀行と郵便局、相模原市役所東林出張所なども、日々の生活を支えてくれることでしょう。毎年8月には、東林間サマーわぁ!ニバルという名の阿波踊り大会が開催され、辺り一帯が熱気に包まれます。約3,000人もの踊り子たちが街を練り歩き、2日間で10数万人もが訪れる活気あふれるイベントを、ぜひ間近でご覧になってください。

東林間の不動産関連情報

営業マンから見た、【東林間駅】エリア

フードやクリニック、書店など、日々の暮らしやすさをサポートする幅広いジャンルのショップが集まっている駅ビル「小田急マルシェ」や、駅の東口には東急ストア東林間店、スーパー三和東林間店などの商業施設があり、日々の生活に必要なものが揃います。夏には「東林間サマーわぁ!ニバル」と称する阿波踊り大会が開かれ、地元のほか、本場徳島や東京の高円寺などからの参加もあり、また、飛び入り大歓迎の「にわか連」など、踊り手のみならず、イベントに訪れる方々皆が参加でき楽しめます。駅周辺は高級住宅街が広がっています。

【東林間駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東林間駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について