善行 ぜんぎょう

スポーツ・生活施設や公園がバランス良く揃う街
善行
陸上競技場や総合体育館、テニスコート、プールなどが集結した神奈川県立体育センターの最寄駅。周辺には、地元密着型の商店街である善行駅前新栄会や、スーパーの相鉄ローゼン善行店とフジ善行店のほか、複合施設の小田急マルシェ善行1・2やドラッグストアのクリエイトエス・ディー藤沢善行店など、暮らしを支える店舗が点在しています。ほかにも善行市民センターや神奈川県立総合教育センター、藤沢石原谷市民の家などの公共施設があり、郵便局や金融機関、病院、飲食店など、多彩な生活施設も揃っています。暮らしの利便性を高めてくれる施設が多数ですが、緑あふれる石原谷公園や桜がひっそりと彩る椎名谷公園と中原公園など憩いのスポットもたくさんあり、のどかに暮らせる街です。

善行の不動産関連情報

営業マンから見た、【善行駅】エリア

駅の西側には、相模鉄道系列(相鉄グループ)のスーパーマーケット「相鉄ローゼン善行店」があり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。駅の東側には、室内プールや総合体育館、陸上競技場やテニスコートなどを備えている「神奈川県立体育センター」があり、敷地内にはグリーンハウスと呼ばれる洋風の建物があり、食堂として営業しているほか、合宿所としても利用されています。もともとは日本で一番古いゴルフ場のゲストハウスとして建てられたそうです。周辺には、湿性植物園や、藤棚、ツツジの丘、桜並木などがある引地川親水公園があり、気軽に自然とふれあうことができ、地元の人たちに親しまれています。

【善行駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【善行駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について