本鵠沼 ほんくげぬま

イベントが盛りだくさんの楽しい街
本鵠沼
昔から暮らしている人々も大勢いる、閑静で良好な環境の住宅街にたたずんでいる駅です。周辺には、やまか本鵠沼店とスズキヤ鵠沼店などのスーパーや、多彩なお店が集結した鵠沼ベルプラザをはじめ、さまざまな店舗が点在。郵便局や各種医療施設、金融機関などの生活施設もきちんと揃っています。藤沢市長久保公園をはじめ、自然あふれる公園も多数です。さらに素朴な商店街もあり、商店街を中心に開催される、フリーマーケットやお中元セール、納涼祭、大収穫祭りなど地元密着型のイベントは、本鵠沼で暮らす楽しみの一つになることでしょう。

本鵠沼の不動産関連情報

営業マンから見た、【本鵠沼駅】エリア

駅前にはやまかストアー本鵠沼店、駅の西側を走る神奈川県道30号戸塚茅ヶ崎線(湘南新道)沿いにはスズキヤ鵠沼店などのスーパーマーケットがあり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。駅の西側を流れる引地川沿いには長久保公園都市緑化植物園があり、園内には様々な樹木や花々が栽培されており、一年中目を楽しませてくれるとともに、藤沢市の緑化活動の中心地となっています。

【本鵠沼駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【本鵠沼駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について