片瀬江ノ島 かたせえのしま

海や観光地で遊べる楽しみ満載の街
片瀬江ノ島
片瀬海岸西浜海水浴場や片瀬海岸東浜海水浴場、腰越海水浴場が間近にある行楽地。海水浴やふじさわ江の島花火大会を満喫できる夏は、特に大勢の人々が訪れて賑わいます。海岸沿いには、引地川と境川に挟まれるように、約2㎞にわたって神奈川県立湘南海岸公園が広がっています。17.4haの園内に、サーフビレッジや絶景ポイントのデッキ、クラゲ広場をはじめとする様々な広場などが整備されていて、潮風を感じながら爽快にレジャーを楽しめる公園です。敷地内に新江ノ島水族館やなぎさの体験学習館のほか、海を眺めながら食事を堪能できるイタリアンレストランもあるので、夏以外の季節にも出かけてはいかがでしょう。江ノ島大橋を渡れば、名所が豊富な景勝地の江の島にもアクセスできるので、観光を存分にお楽しみください。また駅からの徒歩圏には江ノ島電鉄線の江ノ島駅や湘南モノレール江の島線の湘南江の島駅もあるため、交通の利便性にも恵まれています。

片瀬江ノ島の不動産関連情報

営業マンから見た、【片瀬江ノ島駅】エリア

片瀬江ノ島駅は小田急電鉄江ノ島線の終着駅で、駅名の通り、江ノ島への最寄り駅となっています。駅舎は竜宮城を模したユニークなデザインになっています。駅の南側には相模湾が広がっており、海岸は片瀬海岸西浜海水浴場と片瀬海岸東浜海水浴場となっていて、江ノ島と三浦半島が望め、海岸線は遠浅のため波も静かで、多くの海水浴客で賑わっています。江ノ島は湘南を代表する景勝地であり、古くから観光名所となっています。ふじさわ江の島花火大会も開催され、大型花火やスターマインなどが、夜空と海面を鮮やかに彩り、多くの見物客で賑わいます。

【片瀬江ノ島駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【片瀬江ノ島駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について