祐天寺 ゆうてんじ

商店街の数々やおしゃれなショップが集う街
祐天寺
祐天寺商店街や祐天寺栄通り商店街、祐天寺昭和通り商交会、祐天寺みよし通り商店会などの便利な商店街に恵まれた、住み心地の良い街です。それぞれの商店街には、生活用品店と食品店、飲食店や、クリニック、薬局、クリーニング店をはじめ、暮らしに役立つ数々の店舗や施設がずらり。スタイリッシュなカフェや若者から評判のファッション店・古着屋もあり、おしゃれな街としても印象づけています。なかには夜中まで営業しているお店もあるので、帰宅が夜遅くなりがちな方もゆっくり買い物を楽しめることでしょう。駅から8分ほど歩いた場所には、駅名の由来になった祐天寺がたたずんでいます。春になると境内で見渡す限りの桜が色づくので、満開シーズンは古き良き時代を想起させる情緒豊かな景色を満喫してください。

祐天寺の不動産関連情報

営業マンから見た、【祐天寺駅】エリア

祐天寺は、東京の山の手と言われる閑静で上品な街として知られています。駅の名前の由来になっている重要文化財の祐天寺があり、門前町として繁栄してきた歴史ある地域です。駅の周辺には、祐天寺東急ストア、まいばすけっと祐天寺駅前店、まいばすけっと祐天寺店、三和祐天寺店など複数のスーパーがあり、深夜遅くまで営業しているスーパーが多いので、日々の食料品等の買い物に便利です。また、祐天寺商店街、祐天寺みよし通り商店街、祐天寺栄通り商店街、祐天寺昭和通り商交会、祐天寺仲通り商店会などの商店街が複数あり、JAZZや身近なイベントも多く開かれ、地元を中心に幅広い世代に愛されています。

【祐天寺駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【祐天寺駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について