学芸大学 がくげいだいがく

6つもの商店街が暮らしの利便性を高める街
学芸大学
駅名の由来である東京学芸大学は1964年に小金井市へと移転しましたが、学芸大学駅の周辺には現在も、東京学芸大学附属高等学校や東京学園高等学校など多数の教育施設が点在しています。駅の改札を抜けた先にはスーパーの学芸大学東急ストアがあるため、仕事帰りにすぐ食材やお総菜などを購入できて便利です。食料品の購入には丸正目黒五本木店もおすすめで、駅の界隈にはほかにも、ダイエー碑文谷店やマツモトキヨシ学芸大学東口店、TSUTAYA学芸大店をはじめ、多彩な店舗が建ち並んでいます。駅前からは公園通り商栄会や学大十字街、東急コリドール会など6つの商店街が伸びていて、買い物施設や飲食店、クリニック、美容院などには事欠かないでしょう。また駅から6分ほど歩いた場所には、さまざまなスポーツ施設が整備された碑文谷公園が広がっています。花々が彩る敷地内にはボート乗り(土日と祝日のみ)を楽しめる弁天池もあり、池の中の小島には厳島神社が鎮座。園内には犬やウサギ、モルモット、ポニーなどがいるこども動物広場もあるため、動物との触れ合いもぜひ満喫してください。

学芸大学の不動産関連情報

営業マンから見た、【学芸大学駅】エリア

渋谷駅から4駅という便利さと、山の手の上品さを兼ね備えています。駅の周辺には、東急ストア学芸大学店、丸正目黒五本木店、まいばすけっと鷹番3丁目店、ダイエー碑文谷店などの商業施設があり、日々の食料品、日用品等の買い物に便利です。特にダイエー碑文谷店は大型のショッピングセンターなので、多くの専門店も入り何でもそろうので、まとめ買い等に重宝します。駅の南側には、体育館や、野球場、テニスコートなどを備えた碑文谷公園があり、気軽にスポーツを楽しむことができます。公園の真ん中には弁天池があり、ボート遊び(有料)も楽しめます。また、ウサギ・モルモット・犬などとふれあえる「こども動物広場」もあり、子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれています。

【学芸大学駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【学芸大学駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について