都立大学 とりつだいがく

優れた住環境を持つ都会的な街
都立大学
「都立大学」といっても、既に都立大学そのものは1991年に八王子に移転し、この場所には都立大学(2005年に首都大学東京へと統合)はありません。その大学跡地には「めぐろ区民キャンパス」という施設がつくられ、コンサートホールや公園などがあり、区民にとっての憩いの場所になっています。また、この駅周辺には美しい建物と有名人の結婚式でよく話題になるサレジオ教会や歴史を感じさせる寺社(円融寺、碑文谷八幡宮)などがあり、さらに、すずめのお宿緑地公園などの公園も点在しているので、観光スポットとしても良く知られています。

都立大学の不動産関連情報

営業マンから見た、【都立大学駅】エリア

都立大学駅周辺には、八雲、平町、碑文谷、柿の木坂など高級住宅街として知られているエリアが広がっており、住環境に恵まれたエリアです。住環境に優れ、知名度も高いということが特徴です。この「都立大学」エリアに住んでいるというだけでステータスになるでしょう。駅の周辺には、東急ストア都立大学店や肉のハナマサ都立大店、ばすけっと中根1丁目店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業していたり、24時間営業の店もあるので、日々の買い物に便利です。駅の北側には、ホール(めぐろパーシモンホール)や図書館、体育館などのある複合施設「めぐろ区民キャンパス」があり、公園として整備され、広い芝生広場や渓流もあり、区民の憩いの場となっています。

【都立大学駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【都立大学駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について