綱島 つなしま

長い歴史を持った商業の街
綱島
昭和の初期には「東京の奥座敷」といわれ、温泉地として有名だったのが綱島です(現在も天然のラジウム温泉が出るので、駅前に「東京園」という温泉ランドがあります)。温泉地であったことから昔から商業エリアが広がり、近隣の日吉、大倉山といった住宅地からも、この綱島へショッピングに来るほどで、駅前の商店街はいつも活気に溢れています。また、渋谷にも横浜にも近いわりには、アゴヒゲアザラシのタマちゃんが現れた鶴見川や綱島公園などといった自然が多く、上述のように商業施設も整備されていることから、住環境が良いもの特徴です。

綱島の不動産関連情報

営業マンから見た、【綱島駅】エリア

駅周辺には綱島西口商店会や綱島東口商店会など馴染みやすい8つの商店街(商店会)が点在し、定期イベントも盛んに行われており、学生からお年寄りまで幅広い年齢層に親しまれています。また、東急ストア綱島駅前店、東急ストア綱島、イトーヨーカドー綱島店、まいばすけっと綱島西2丁目店、まいばすけっと綱島東店などの商業施設があり、夜遅くまで営業しているので、日々の食料品等の買い物に便利です。駅の北側には、プールやこどもログハウスがある綱島公園があり、丘陵地に雑木林が広がる緑豊かな公園です。丘の上の広場には約80本の桜があり、お花見や気軽に自然を満喫できます。また、ログハウスや森の探検コースもあるので、子どもたちに大人気です。昔ながらの商業地域であり、駅前商店街を中心にいつも活気に溢れ、しかも自然がいっぱいというのが特徴です。渋谷にも横浜にも行きやすく、都心へのアクセスの良い地域といえるでしょう。

【綱島駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【綱島駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について