大倉山 おおくらやま

高台の公園に香り高く美しい梅林が彩る街
大倉山
丘の上に建つ大倉精神文化研究所が、駅名の由来となりました。大倉精神文化研究所は大倉山公園に位置し、6.9万㎡と広大な敷地内では32種類・約200本が彩る梅林が広がっています。見頃の季節には大倉山観梅会が開催され、大いに盛り上がるのでお楽しみに。また園内には大倉山ドキュメンタリー映画祭などのイベントが行われる横浜市大倉山記念館もあり、駅周辺に立地する横浜市港北公会堂ではオーケストラや演劇など多彩な公演を満喫できます。駅の周辺にはさらに港北区役所もあり、レモンロード商店街やオリーブ通り商店街をはじめとする商店街も充実。東急ストアフードステーション大倉山店やマルエツ大倉山店、ライフ大倉山店、ヨークマート大倉山店などのスーパーも多数で、日々の買い出しには不便しません。Olympic大倉山店には買い物施設だけでなく、ペットのクリニックとホテルも入っているため、動物と暮らしている方も安心ではないでしょうか。

大倉山の不動産関連情報

営業マンから見た、【大倉山駅】エリア

駅の周辺には、エルム通、レモンロード、オリーブ通、つつみ通の4つの商店街からなる東横線大倉山商店街があり、ギリシャ風のオシャレな商店街となっていて非常に活気があります。また、東急ストアフードステーション大倉山店やマルエツ大倉山店、まいばすけっと大倉山店、Olympic大倉山店、ヨークマート大倉山店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業している店が多いので、日々の食料品等の買い物に便利です。駅の北側には、古代ギリシャ以前の”プレヘレニック様式”という世界的にも希少な建築様式と東洋を融合した独特の様式の建造物「大倉山記念館」があり、「大倉山秋の芸術祭」、「こどもフェスティバル」、「小さな丘のメリークリスマス」など地域に密着した催し物も行われ、多くの人で賑わっています。

【大倉山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大倉山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について