妙蓮寺 みょうれんじ

寺院で緑に親しみ公園でプールを楽しめる街
妙蓮寺
駅名の由来となったのは、駅前にたたずむ由緒ある妙蓮寺。四季折々の緑や心地良い滝の音に癒され、憩いの場として親しまれている寺院です。駅前には、群生する蓮やかわいい水鳥たちを観賞できる菊名池を有する、菊名池公園も広がっています。園内に、変形流動式と25m、子供用という3タイプのプールもあるので、お子様の夏休みの遊び場としても最適です。駅の周辺には大きな商業施設はないものの、スーパーのオーケーストア妙蓮寺店とヨークマート妙蓮寺店や、ドラッグストアのヘルスケアセイジョー妙蓮寺店とフィットケアデポ妙蓮寺店など、日常の生活に欠かせない買い物施設は十分に揃っています。下町の情緒たっぷりの妙蓮寺駅前商店街(妙蓮寺ニコニコ会)では、買い物だけでなく外食や食べ歩きもぜひご堪能ください。

妙蓮寺の不動産関連情報

営業マンから見た、【妙蓮寺駅】エリア

妙蓮寺の周辺は、昭和初期より宅地開発が開始され、閑静な住宅街が広がっています。横浜の中心市街地や東京都心へのアクセスが良く、駅の周辺には、オーケーストア妙蓮寺店、ヨークマート妙蓮寺店などのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。駅の東側には、駅名の由来となっている妙蓮寺があり、境内では四季折々の緑があふれ、人々の憩いの場所となっています。駅の北西側には、広場や菊名池がある菊名池公園があり、蓮の花や野鳥の観察及び写真を撮影する人、散策を楽しむ人などたくさんの人が訪れ市民の憩いの場となっています。また、流水プールの他に、25メートルプールと、子ども用プールもあり、暑い時期は多くの子供たちで賑わいます。

【妙蓮寺駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【妙蓮寺駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について