白楽 はくらく

レトロな商店街がありプール付きの公園で遊べる街
白楽
ドラマや映画のロケ地として登場することも多い、六角橋商店街がある街です。昭和の面影を残すレトロな通りに、約170もの店舗が軒を連ね賑わっています。駅の近隣にはさらに、スーパーのピーコックストア白楽六角橋店と食品館あおば六角橋店や、ハックドラッグ六角橋店などもあるため、生活必需品の買い出しに困ることはないでしょう。駅の北側には、白幡池の畔で釣りや散歩を満喫できる白幡池公園が広がっています。敷地は篠原園地に隣接しているため、林の中で散策したりプールを楽しんだりすることも可能。プールは六角橋公園にも整備されていて、駅周辺に横浜テニスカレッジ白楽校などもあり、さまざまなスポーツにも勤しめます。また神奈川大学の横浜キャンパスなど教育施設も点在しているため、学生も大勢訪れる街です。

白楽の不動産関連情報

営業マンから見た、【白楽駅】エリア

駅の西側には、白楽商店街や六角橋商店街など複数の商店街があり、多くの人で賑わっています。六角橋商店街の先には、神奈川大学横浜キャンパスがあるため、学生たちの姿も多く見られます。六角橋商店街は、戦前から続く市内有数の商店街の一つとなっています。駅の周辺には、ピーコックストア白楽六角橋店、食品館あおば六角橋店、業務スーパー六角橋店など多くのスーパーもあるので、日々の食料品や日用品の買い物に便利です。駅の北側には、住宅地の中にまとまった緑がある篠原園地があり、子供を連れて遊ぶことのできる園地になっています。園内には幼児プールがあり、夏には子ども達の歓声で賑わいます。白幡池公園と隣接しており、遊歩道を散策したり、釣りを楽しんだりすることができます。

【白楽駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【白楽駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について