東白楽 ひがしはくらく

住宅街や公園から素敵な景色を眺望できる街
東白楽
幹線道路の横浜上麻生道路が通っている駅前は交通量が多いものの、少し離れると閑静な住宅街が現れます。駅の東側に広がる住宅街は高台で、静かなだけでなく見晴らしが良いところも魅力。住居の場所によっては、よく晴れた日に富士山を望めるほどです。駅周辺には、神奈川図書館に隣接する夜景観賞スポットの立町みはらし公園や、自然の中で白幡の森プレイパークが開催される白幡西町緑地など、憩いのスポットも充実しています。駅前には飲食店やコンビニ、金融機関、スーパー銭湯などが揃っていますが、商業施設が豊富とは言えません。ただ、白楽駅や東神奈川駅、仲木戸駅の周辺にある多彩なスーパーや駅ビルなどへ歩いて行けるため、日々の買い出しには事欠かないでしょう。東神奈川駅と仲木戸駅が徒歩圏にあるため、電車は京浜東北線と横浜線、京急本線も利用でき、多方面へのアクセスに優れているのも長所の一つです。

東白楽の不動産関連情報

営業マンから見た、【東白楽駅】エリア

東白楽周辺は、ゆったりと品のいい街並みに閑静な住宅街が広がっています。駅の周辺には、まいばすけっと東白楽駅前店があり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。駅の南側約400mには、京浜東北線と横浜線との乗換駅であるJR東神奈川駅があります。東神奈川駅との間には、イオン東神奈川店があり、スーパーのほか50以上の専門店があり、食品、日用雑貨、衣類など生活に必要なものがほとんど揃います。夜遅くまで営業しているので日々の買い物に重宝します。駅の前には神奈川県道12号横浜上麻生線が通っていて、車でのアクセスも良好です。

【東白楽駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東白楽駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について