池尻大橋 いけじりおおはし

生活施設が適度に揃い文教地区も広がる街
池尻大橋
世田谷区池尻と目黒区大橋にまたがって設置されている駅です。周りには落ち着いた雰囲気の住宅街が広がり、スーパーの丸正食品目黒大橋店や目黒区立大橋図書館、目黒区役所北部地区サービス事務所、東邦大学医療センター大橋病院をはじめ、さまざまな生活施設も点在しています。筑波大学附属駒場中学校・高等学校や東京都立駒場高等学校などの教育施設も多数で、文教地区としての一面も見られる街です。駅周辺にはさらに、東京三大貝塚の一つである東山貝塚の跡地に造園された東山貝塚公園や、ミニSLが走る世田谷公園なども。世田谷公園にはプレーパークや噴水広場、スポーツ施設も整備されているので、休日は思う存分レジャーを満喫してください。

池尻大橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【池尻大橋駅】エリア

池尻大橋駅は城南地域の交通の軸となっている国道246号線(玉川通り)の地下にある駅で、駅の北側は筑波大学附属駒場中学校・高等学校、駒場東邦中学校・高等学校など都内有数の進学校が立地するいわゆる文教地区となっており、多くの学生で賑わっています。駅の南側には東山公園や世田谷公園などの公園があり、小さな子供を連れた家族連れや地域の住民の憩いのスポットとなっています。

【池尻大橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【池尻大橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について