駒沢大学 こまざわだいがく

駒澤大学や駒澤オリンピック公園を擁する街
駒沢大学
駅名からもわかるように、駒澤大学の駒沢キャンパスと駒澤大学法科大学院の最寄駅です。大学に隣接して、駒沢オリンピック公園が広がっています。約41万㎡もの広大な敷地内にはジョギングとサイクリングのコースやジャブジャブ池、3ヶ所の児童公園などが整備されていて、桜が色づく春は花見客で大賑わいに。園内には陸上競技場や球技場、体育館、屋外プールなどが揃った大規模な総合運動場もあるので、スポーツ観戦も満喫してはいかがでしょう。また食料品などの買い出しには、マルエツ真中店やオオゼキ野沢店などのスーパーが便利です。駅前には駒沢大学駅前商店街もあり、ドラッグストアのトモズ駒沢駅前店や洋服の青山駒大駅前店、ユニクロ駒沢自由通り店など、ライフスタイルを彩るショッピング施設も建ち並んでいます。

駒沢大学の不動産関連情報

営業マンから見た、【駒沢大学駅】エリア

駒沢大学駅は城南地域の交通の軸となっている国道246号線(玉川通り)の地下にある駅で、駅前にはマルエツ真中店やユニクロ駒沢自由通り店が、近くには西友駒沢店があり、食料品、日用品など生活に必要なものが揃います。駅の南側には駒澤大学や駒沢オリンピック公園があり、多くの学生やスポーツを楽しむ人で賑わっています。

【駒沢大学駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【駒沢大学駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について