梶が谷 かじがや

花見スポットやレジャー施設が暮らしを彩る街
梶が谷
東急田園都市線の開通によって発展してきた新興住宅地が、駅を囲むように広がっています。「エルカジ通り」の呼び名で親しまれている駅前の梶が谷駅前通り振興会には、東急ストア梶が谷店やコジマNEW梶ヶ谷店のほか、病院や書店、飲食店、美容院など、日常生活に欠かせない施設がずらり。駅の周辺にはほかにも、くすりセイジョー梶ヶ谷店やBOOKOFF246川崎梶ヶ谷店、梶ヶ谷クリニックなど、暮らしに役立つさまざまな施設が点在しています。さらに、交通安全や厄除の身代り不動として多くの参拝客が訪れる川崎身代り不動尊(大明王院)もあり、280本の桜や自由広場のほか小川もある梶ケ谷第1公園も広がっています。また川崎市民プラザでは、ふるさと劇場での演劇公演や屋内広場でのイベントを満喫でき、憩いの日本庭園や温水プールも揃っているので、レジャーも存分にお楽しみください。

梶が谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【梶が谷駅】エリア

駅前通りを空から見るとL字状になっていることからエルカジ通りという愛称の通り沿いに東急ストアや様々な商店があり、生活用品が揃います。多摩田園都市の入口に当たる駅で、駅周辺には田園都市線開通以後の開発によって建てられた住宅地が広がっています。駅周辺にはマンションも多く、新興住宅地が多くなっています。駅の北西には厄除・交通安全祈願の身代り不動として有名な身代り不動尊大明王院があり、一年中参拝客で賑わっています。

【梶が谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【梶が谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について