宮前平 みやまえだいら

公共施設や生活利便施設が豊富な街
宮前平
川崎市立宮前図書館と川崎市宮前市民館が入っている宮前文化センターのほか、宮前区役所や宮前警察署、宮前消防署など、公共施設が集積している街です。川崎市立宮前図書館では本の貸し出しが行われているのはもちろん、子供が楽しめる催しも開催。川崎市宮前市民館は、大ホールのほか児童室や実習室、料理室、体育室など多彩な施設が揃っていて、さまざまなシーンで活用されています。駅の周辺には、東急ストア宮前平店などのスーパーや、家電量販店のノジマ東名川崎店、ディスカウントストアのドン・キホーテ東名川崎店など、便利な買い物施設も多数です。東急宮前平ショッピングパークでは屋上に広がる貸し菜園も利用できるので、買い出しのついでに野菜作りにも挑戦してみては?また街には、宮前平公園や宮前平第二公園、宮前平第三公園などの公園も充実しています。宮前平こども文化センターや宮前平保育園、可愛ベビーホームなど子供のための施設と、川崎市立富士見台小学校や川崎市立宮前平中学校も揃っているので、子育てにも適した地域と言えるでしょう。

宮前平の不動産関連情報

営業マンから見た、【宮前平駅】エリア

駅前にはいなげや川崎宮前平駅前店やロイヤルホームセンター宮前平店、成城石井宮前平店などの買物施設が充実しており、食料品から日用品まで生活必需品が揃います。駅の北側には宮前区役所や神奈川県警察宮前警察署、川崎市消防局宮前消防署、川崎市宮前文化センター(川崎市立宮前図書館)などの公共施設が集中しています。また、複合商業施設の宮前平ショッピングパークがあり、ショッピングを楽しめるとともに、屋上に設置された会員制の貸し菜園もあり、子どもから親、お年寄りまで、三世代で気軽に楽しむことができる場として地域コミュニティーに一役かっています。駅周辺は住宅地となっています。

【宮前平駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【宮前平駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について