青葉台 あおばだい

温かい“便利さ”と優しい“ぬくもり”がある街
青葉台
急行も停車する青葉台駅は全7館(約100店舗)から成り立っているショッピングセンター「青葉台東急スクエア」が併設されて、賑やかで活気あふれる雰囲気を作り上げています。街はその名のとおり青々とした緑の多い好環境。もえぎ野公園、たちばな台公園、桜台公園などの人々の憩いの場である公園が数多くあります。お休みの日にはお弁当を持ってピクニックなんていうのもステキかもしれません。また駅前には広々としたバスターミナルがあり、数多くのバスが住まう人々を便利にしています。「やすらぎ」「ゆとり」「便利」と生活するうえで欠かせない魅力を備えた街といえるでしょう。

青葉台の不動産関連情報

営業マンから見た、【青葉台駅】エリア

駅の周辺には、South-1本館、South-1別館、South-2、フィットネス館、North-1、North-2、North-3、North-4の8棟で構成される青葉台東急スクエアや食品館あおば青葉台駅前店、成城石井青葉台店、明治屋青葉台ストアーなどの商業施設が集積しており、日々の生活に必要な食料品、日用品が揃うとともに、ショッピングやグルメを堪能できます。駅北側には、バスターミナルがあり、横浜市営バスと東急バス、神奈川中央交通が路線バスを運行するとともに、日本体育大学などのスクールバスもあり、多くの人に利用されています。駅周辺を少し離れると、マンション、一戸建てを中心とした閑静な住宅街が広がっています。

【青葉台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【青葉台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について