戸越銀座 とごしぎんざ

関東でも有数の商店街がある賑やかな街
戸越銀座
全長が約1.6kmと関東でも指折りの長さを誇る、戸越銀座通りに沿った商店街がある楽しく賑やかな街です。商店街は戸越銀座商栄会商店街・戸越銀座商店街・戸越銀座銀六商店街の3つから成り、通り沿いには約400ものショップがずらり。平日でも約1万人もの人々が訪れるほど活気があり、2009年には新・がんばる商店街77に選ばれました。戸越銀座エリアは品川区を代表する下町ながらも、中原街道沿いや国道1号沿いには大規模なオフィスビルが点在していて都会的な一面も。大きな通りから一歩奥へ入れば、落ち着いた雰囲気の閑静な住宅街も見えてきます。星薬科大学があるためかつては学生が多く住んでいましたが、2003年に放送されたドラマの影響もあり、現在では学生に限らずさまざまな人々から支持されています。

戸越銀座の不動産関連情報

営業マンから見た、【戸越銀座駅】エリア

五反田・大崎・大井町、さらに目黒や白金台などのおしゃれスポットへも気軽に出かけられるエリアです。この利便性に加え、毎日をより豊かにするのが品川区を代表する公園といわれる「戸越公園」・活気溢れる「戸越銀座商店街」です。400以上の店舗が連なる「戸越銀座商店街」は、メディアにも多く紹介され今や地元の人ばかりではなく遠方からの来訪者を集める魅力的な商店街です。

【戸越銀座駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【戸越銀座駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について