青物横丁 あおものよこちょう

歴史の面影が色濃く残る街
青物横丁
「品川寺」や「海雲寺」、「天妙国寺」など、古刹が点在している街です。空海が開山したとされている「品川寺」は、樹齢が推定300年の大きな銀杏や江戸六地蔵の第1番、洋行還りの大梵鐘があることで知られています。「品川寺」の向かいには、土方歳三をはじめとする新撰組の一行が江戸へ帰る際の定宿にしていた、旅籠風の茶屋である釜屋の跡地があります。「青物横丁商店街」には、多数のショップだけでなく文化遺産も点在。ベイエリアにはオフィスビルや高層マンションも建ち並んでいるため、青物横丁の街並みは新旧の雰囲気が入り混じっています。駅から8分ほど歩いた場所には、ショッピングセンターやホテル、集合住宅、オフィスビルなどが複合した「品川シーサイドフォレスト」があります。

青物横丁の不動産関連情報

営業マンから見た、【青物横丁駅】エリア

旧東海道の歴史を感じることができるエリアです。現在も寺院や史跡などから当時の名残を見ることができます。また身近にスーパーマーケットや公園、医療施設などの利便施設が揃っています。駅の東側には「(株)バンダイナムコゲームス」の本社や「コナミスポーツクラブ」の本店もあり、「青物横丁商店街」には多く飲食店も集まっています。

【青物横丁駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【青物横丁駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について