大森町 おおもりまち

かつては海苔の養殖で知られた街
大森町
駅を降りたところには、全長約700メートルの商店街「大森町共栄会」があります。スーパーマーケットや飲食店、惣菜店などが立ち並ぶ賑やかな商店街で、サマーフェスティバルやウィンターフェスティバルなど、1年と通してイベントも多く開催されています。商店街から北側に少し行った場所には「大森西交通公園」があります。この公園では、子ども用自転車や三輪車、豆自動車といった乗り物を貸出しており、コース内を自由に乗ることができます。無料で利用することができ、交通ルールを楽しく学べます。駅を降りて商店街とは反対側に進んでいき、第一京浜と産業道路を越えると「貴舩神社」が見えてきます。この辺りは、かつて海苔養殖が盛んで、神社の中には「海苔養殖終焉の碑」があります。神社に向かう途中には「大森警察署」もあり、安心して生活することができます。

大森町の不動産関連情報

営業マンから見た、【大森町駅】エリア

周辺には「大森町共栄会」や「マルエツ大森町店」、「サミットストア大森町店」などがあり、買い物に便利な環境です。また、第一京浜と産業道路が分岐する「大森警察署前」交差点からは、東側に向かって旧東海道の道が延びており、こちらにも多くのお店が並んでいます。さらに「大森児童館」や「大森西図書館」など、公共施設も揃っています。

【大森町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大森町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について