雑色 ぞうしき

大田区最大の商店街がある街
雑色
かつて駅のある一帯が「雑色村」と呼ばれたため、駅名にもその名がつけられました。駅のすぐそばには、「大田区役所六郷特別出張所」があり、各種手続きをすることができ便利です。駅前には2つの商店街があり、アーケードがある「雑色商店街」は、食料品から飲食店、服飾雑貨などのお店が並ぶ、大田区最大の店舗数を誇る商店街となっています。駅の反対側、第一京浜を渡ったところには多摩川近くまで続く「水門通り商店街」があります。天然黒湯温泉を含む8種類のお風呂を楽しむことができる天然温泉「ヌーランドさがみ湯」や、屋上にテニスコートとゴルフレンジも備えたスポーツクラブ「ラヴィセントラルフィットネスクラブ蒲田」など、リフレッシュ出来る施設も充実しています。「ラヴィセントラルフィットネスクラブ蒲田」のすぐ近くにある「西六郷公園」には古タイヤを使った遊具がたくさんあり、通称「タイヤ公園」とも呼ばれ、子どもに大人気の公園です。

雑色の不動産関連情報

営業マンから見た、【雑色駅】エリア

駅周辺は大規模なマンションと戸建てが混在する住宅地となっています。「オーケーDCジャンボサガン店」や「オーケー仲六郷店」、大田区最大の店舗数を誇る「雑色商店街」など、買い物施設が充実しており、毎日の買い物に不便することはありません。駅は高架化の工事が行われており、高架下には駐輪場や駅前広場の設置が予定されています。

【雑色駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【雑色駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について