花月園前 かげつえんまえ

プロも訪れる「生麦魚河岸」がある街
花月園前
かつて駅の西側に「花月園遊園地」があったことが駅名の由来となっています。その後遊園地は「花月園競輪場」となりましたが、2010(平成22)年に廃止されました。跡地は防災公園の整備と市街地整備を一体的に推進する「防災公園街区整備事業」の方向で進めることで調整が進められています。一方駅から東側に数分行った場所には「生麦魚河岸通り」があり多くの鮮魚店が立ち並んでいます。プロが買い付けにくるだけでなく、一般の人たちでも新鮮な魚を購入することができ、さばき方が難しい魚などは、相談すればプロがさばいてくれます。「生麦魚河岸通り」と鶴見川をはさんだ反対側には、理数科高校の「横浜市立横浜サイエンスフロンティア高校」があります。スーパーサイエンスハイスクールやスーパーグローバルハイスクールなどの指定を受けており、東京大学や京都大学など、名門大学にも多くの合格者を出しています。

花月園前の不動産関連情報

営業マンから見た、【花月園前駅】エリア

かつて「花月園競輪場」があった駅の西側は、再整備を進める方向で、神奈川県や横浜市で話し合いが行われています。また、「花月園競輪場」跡地の先には野外プールがある「岸谷公園」があり、夏になると、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。駅の東側にある旧東海道は、この辺りでは「生麦魚河岸通り」と呼ばれています。通りにはプロも仕入れに訪れる鮮魚店が立ち並んでおり、一般の人でも新鮮な魚を購入することができます。

【花月園前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【花月園前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について