京急新子安 けいきゅうしんこやす

再開発で便利になった街
京急新子安
JRの線路を渡った先には、2002(平成14)年の大規模開発により誕生したタワーマンションと商業施設「オルトヨコハマ」があります。京急新子安駅からはペデストリアンデッキを渡って行くことができます。施設内には、スーパーマーケット、カフェ、レストラン、薬局、書店、郵便局、クリニックなどが、利便性の高い施設が揃っています。「オルトヨコハマ」に隣接する「新子安もくれん公園」、「新子安さくら公園」をはじめ、「子安台公園」、「入江町公園」など、このエリアには公園が多く、子どもをのびのびと遊ばせることができます。「入江町公園」は、夏にはプールの利用も可能です。また、駅近くには、6年間の中高一貫体制の男子校で、神奈川県有数の進学校として知られる名門校「浅野中学校・高等学校」もあります。

京急新子安の不動産関連情報

営業マンから見た、【京急新子安駅】エリア

JR京浜東北線の「新子安」駅も利用でき、ターミナル駅の横浜や東京方面へのアクセスがいいため、住宅地として人気のエリアです。駅前には商業施設の「オルトヨコハマ」があり、スーパーマーケットやドラッグストア、書店、レストランなどのほか、郵便局や銀行ATMなどの生活利便施設が揃っています。1階には子育てや地域の福祉等に関する活動の拠点となっている「新子安ケアプラザ」もあり、身近な相談窓口になっています。

【京急新子安駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【京急新子安駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について