仲木戸 なかきど

市民の文化活動の拠点がある街
仲木戸
仲木戸駅とJR東神奈川駅の間には、連絡橋「かなっくウォーク」が通っており、便利に移動することができます。駅前にある「かなっくホール」は「神奈川区民文化センター」の別名で、クラシックやジャズなど、著名なアーティストの公演が行われているほか、演奏の練習やミニコンサートに使える音楽ルーム、2つのギャラリーなどがあり、市民の文化活動の拠点となっています。東神奈川駅から徒歩5分ほどのところにある「慶運寺」は、横浜開港時にフランス領事館として使用されていました。浦島太郎の伝説が伝えられていた「観福寺」から、伝説ゆかりの品々を引き継ぎ「慶運寺」で収めているため「浦島寺」とも呼ばれています。駅から徒歩9分のところには神奈川区の総合庁舎「神奈川区役所」があり、各種手続きや相談が可能です。庁舎の目の前には緑豊かな「反町公園」が広がり、近隣住民の憩いの場所になっています。

仲木戸の不動産関連情報

営業マンから見た、【仲木戸駅】エリア

ターミナル駅の「横浜」駅まで2駅と利便性の高い駅です。駅前には著名なアーティストの公演も数多く行われている「かなっくホール」があり気軽に芸術や文化に触れられます。また、各種手続きができる「神奈川区役所」へも近く、公共サービスを便利に受けることができます。駅の北側には「イオン東神奈川店」があり、買い物も便利にすることができるほか、「済生会神奈川県病院」や「横浜逓信病院」などの医療機関も揃っています。

【仲木戸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【仲木戸駅】のおすすめマンション

  • >TOP仲木戸

    京浜急行電鉄本線「仲木戸」駅 徒歩6分
    神奈川県横浜市神奈川区神奈川2丁目

    詳細はこちら

  • >プランヴェール東神奈川

    京浜急行電鉄本線「仲木戸」駅 徒歩3分
    神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町

    詳細はこちら

  • >ラシード東神奈川

    京浜東北・根岸線「東神奈川」駅 徒歩3分
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1丁目

    詳細はこちら

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について