神奈川 かながわ

各国の領事館が置かれていた歴史ある街
神奈川
神奈川新町駅と同じく、東海道「神奈川宿」が駅名の由来となっている神奈川駅。反町駅方面へ向かってすぐの場所にある「本覚寺」は渡船場が近く、港が見渡せる高台にあることからアメリカ領事館として利用されていました。もともと神奈川駅は新橋∼横浜間に鉄道が開通した際の途中駅として開業した歴史ある駅として知られています。現在の駅舎は1992(平成4)年に建て替えられたもので、歴史のある街にちなみ清水の舞台をイメージしたもので、「関東の駅100選」にも選ばれています。関東大震災の復興事業として1930(昭和5)年に開園した「神奈川公園」は、たくさんの緑に囲まれ、遊具が配置されており、子どもたちに人気の公園です。再開発された横浜ポートサイド地区も近く、このエリアを東西に貫くメインロードは「ギャラリーロード」と呼ばれています。明治時代の日本を代表する陶工の作品を展示した「宮川香山眞葛(まくず)ミュージアム」や、パブリックアートがあり、芸術の街となっています。

神奈川の不動産関連情報

営業マンから見た、【神奈川駅】エリア

開港時には、港が見渡せるこの地に各国の領事館が置かれていました。駅舎も歴史ある町並みをイメージしたものになっています。対照的に、横浜駅方面は再開発によって整備されたエリアになっていて、横浜ポートサイド地区には多くの高層マンションが建ち並んでいます。駅の東側には「幸ケ谷公園」があり、春には桜の名所として、多くの花見客が訪れます。

【神奈川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【神奈川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について