日ノ出町 ひのでちょう

子どもたちに親しまれている「野毛山動物園」がある街
日ノ出町
駅の西側の高台にある「野毛山公園」は、1951(昭和26)年開園の歴史ある公園で、桜の名所としても知られています。園内にある「野毛山動物園」は2002(平成14)年にリニューアルオープンし、さらに動物たちと親しみやすくなったと好評です。約90種、1,500頭以上の動物を飼育しており、様々な動物とふれあうことができます。入園は無料で、キリン、チンパンジー、ペンギン、ライオンなどを間近で観察でき、動物との距離が近いため家族連れや子どもたちで賑わっています。公園内は動物園と展望台のある展望地区、散策地区と3つに分かれており、展望台からは「みなとみらい21地区」の景色を見渡すことができます。駅から徒歩約5分の場所にある「横浜市中央図書館」は、すべての市立図書館をオンラインで結んだ蔵書管理システム「横浜市図書館情報システム」を稼働しており、利用者は図書館内の端末機で市内全館合わせて300万冊以上ある蔵書の中から読みたい本を探し、取り寄せて借りることができます。

日ノ出町の不動産関連情報

営業マンから見た、【日ノ出町駅】エリア

「野毛山公園」内にある「野毛山動物園」では1,500頭以上の動物を飼育しています。動物たちとの距離が近く、入園料は無料なので、たくさんの家族連れや子どもたちで賑わっています。駅周辺は再開発によって誕生したマンションや戸建てが混在する住宅地となっています。周辺には「京急ストア日ノ出町店」や「ちぇるる野毛」などの施設も充実しており、買い物に便利です。

【日ノ出町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【日ノ出町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について