屏風浦 びょうぶがうら

大規模な住宅団地と公園がある街
屏風浦
「屏風浦」はこの辺りの旧村名で、かつて付近にあった崖を屏風に見立て、源頼朝がその風景を気に入り命名したと言われています。近隣には「汐見台団地」があり、団地内には「汐見台商店街」があるほか、駅近くには「京急ストア屏風浦店」もあります。駅の北側にある「久良岐公園」は、緑にあふれた公園です。広大な園内には、自然の山林に約300本の桜、約90本の梅、散策路が広がっています。さらに、日本庭園や能舞台のほか、野球、サッカーなどに利用できる多目的運動広場もあります。1917(大正6)年に「旧帝国ホテル」そばに造られ、解体保存の後移築されたという能舞台は、現在も日本舞踊や民謡など日本の伝統芸能の発表、鑑賞の場として利用されています。

屏風浦の不動産関連情報

営業マンから見た、【屏風浦駅】エリア

駅の北側は丘陵地となっており、マンションや団地が立ち並んでおり、緑も多く残っています。一方、駅の南側には戸建てが立ち並んでいます。近くには、鎌倉幕府の時代に建設されたとされ、長い歴史を誇る「森浅間神社」があります。8月に行われる「森浅間神社例大祭」では、花飾りや人形で飾られたいろどり豊かな見事な山車が街をめぐるなど、地域に親しまれている神社です。

【屏風浦駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【屏風浦駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について