四谷三丁目 よつやさんちょうめ

幹線道路が交差し電車の利用も便利な街
四谷三丁目
甲州街道・新宿通りと外苑東通りが交わる四谷三丁目交差点の真下に駅があります。都営地下鉄新宿線の曙橋駅と中央・総武線の信濃町駅が徒歩圏にあり、電車での移動の幅も広がるロケーションです。新宿通りには四谷三丁目交差点を中心に、約500mに渡って下町の情緒が漂う四谷三丁目商店街が伸びています。駅の近くには四谷消防署や四谷警察署といった公共施設も。四谷消防署には、歴代の消防車などが展示されている消防博物館が併設されています。無料で見学できますので、消防の歴史や活動について理解を深めてみてはいかがでしょう。

四谷三丁目の不動産関連情報

営業マンから見た、【四谷三丁目駅】エリア

新宿・銀座・東京など主要スポットへのアクセスが良好で通勤や休日のお出かけなどに便利です。また、駅周辺はスーパーや薬局なども揃っているので日常生活にも安心です。その他にも歴史のある寺院など隠れた名所・旧跡のある落ち着いた雰囲気もあります。緑を身近に感じられる新宿御苑までも近く魅力的なエリアです。

【四谷三丁目駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【四谷三丁目駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について