新中野 しんなかの

便利な商店街がライフスタイルを豊かにする街
新中野
鍋屋横丁交差点から南西に伸びる鍋屋横丁商店街と青梅街道沿いの鍋横大通商店会があり、中野区有数の繁華街を形成している街です。2つの商店街には、夜遅くまで営業しているスーパーや品揃え豊富なドラッグストア、古くから愛されているレストランなど、バラエティに富んだ店舗の数々が。鍋屋横丁商店街は江戸時代、杉並区にある妙法寺の参道として栄えていた道で、一角には妙法寺への道しるべだったお題目石が残されています。駅の周辺には、夏祭りが開催される杉山公園や、かわいいキノコの遊具などが設置されきれいに整備されている追分公園なども。賑やかな駅前や大通りから少し奥へ入ると、閑静な住宅街も広がっています。

新中野の不動産関連情報

営業マンから見た、【新中野駅】エリア

駅前には鍋屋横丁など昔からの商店街があり、周辺に住む人々の活気であふれています。また、昔ながらのお店や居酒屋、飲食店も多く落ち着いた雰囲気が感じられるエリアです。遅くまで営業しているスーパー、教育施設や病院、公共施設も揃っており日常生活に便利な街です。新宿へも直通で近く、通勤や買い物にも最適です。

【新中野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新中野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について