入谷 いりや

入谷朝顔まつりや鬼子母神が有名な街
入谷
入谷と言えば、美しく彩る朝顔の販売店や多彩な屋台がずらりと並ぶ入谷朝顔まつり。毎年7月に真源寺や入谷あさがおロード(入谷中央商店街)で行われ、大いに盛り上がる夏の風物詩です。残念ながら2011年は電力不足などへの配慮により中止とのことですが、2012年以降に再び開催されることが期待されています。入谷朝顔まつりの会場である真源寺は、鬼子母神が祀られていることでも有名なお寺です。入谷にはほかにも正覚寺や秋葉神社をはじめ、神社仏閣がたくさんあります。また住宅地としての人気も高まっていて、マンションも増えつつある街。台東区役所の入谷出張所と金杉出張所や台東区中央図書館のほか、下谷警察署や台東入谷郵便局などの生活施設も適度に揃っている入谷ならきっと、便利に暮らせることでしょう。

入谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【入谷駅】エリア

入谷鬼子母神で知られる「真源寺」が駅周辺にあり、毎年七夕の頃に開催される朝顔市でも有名な街。お買い物には入谷中央商店街(あさがおロード)が店舗数も豊富で便利です。その他、駅周辺には郵便局やクリニック、小中学校や図書館など利便施設も充実しています。暮らしに便利なエリアです。

【入谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【入谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について