神楽坂 かぐらざか

古き良き時代の風情が残る街
神楽坂
雑誌などで紹介されるスポットやお店がたくさんあり、ドラマの舞台になった街としても注目されているため、遠方からも大勢の人々がやって来る街です。神楽坂は明治・大正時代、花街として賑わっていました。開発が進んだ現在では昔ながらの景色がなくなりつつありますが、花街特有の路地や風情ある石畳など古き良き時代の面影がまだ残されているスポットもあります。神楽坂の見どころは、恋愛成就の神として知られるパワースポットの赤城神社や、七福神の1人である毘沙門天が祀られている善国寺などです。赤城神社の境内には、昼はカフェ、夜はバーとして利用できるあかぎカフェがあるので、参拝の際に立ち寄ってみてはいかがでしょう。また駅前や大通りには、コンビニや飲食店、スーパー、病院、銀行などの生活施設が点在しています。駅や大通りから一歩奥へ入ると、閑静な住宅街に。細い路地には、住宅に混じって料亭やレストランなどが軒を連ねています。

神楽坂の不動産関連情報

営業マンから見た、【神楽坂駅】エリア

飯田橋にかけては神楽坂通り商店会があり、多くの人でにぎわっています。神楽坂には、かつての面影が残る路地や石畳・黒塀といった趣のある風景がたくさんあり、これらは街並みを維持するための「まちづくり協定」によって守られています。都心にありながら、閑静な高級住宅街がある一方で、お洒落なカフェなどが立ち並ぶ街として女性にも人気のあるエリアです。

【神楽坂駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【神楽坂駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について