v

行徳 ぎょうとく

寺院や買い物施設が豊富な街
行徳
かつて「行徳千軒寺百軒」と言われていた行徳エリアは古くからお寺が多く、行徳駅の周辺にも善照寺や法伝寺などが点在しています。駅前には、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ行徳駅前店や複合商業施設のポニーなどが集積。駅の周辺には西友行徳店やマルエツ行徳店、セレクション行徳店、TESCO湊新田店などのスーパーもたくさんあります。ほかにも、ヤマダ電機テックランド行徳店やブックオフ行徳駅前店、マツモトキヨシ行徳駅前店など、買い物施設が豊富です。市川市役所行徳支所と行徳図書館などの公共施設や、行徳郵便局も揃っていて、三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行をはじめとする金融機関も充実しています。さらに、行徳駅前公園や弁天公園、南根公園などの公園も多数。行徳駅前公園は夏季に無料開放されるプールがあり、毎月(8月を除く)第2日曜日にはミニSLが運行されるので、親子で訪れてみてはいかがでしょう。

行徳の不動産関連情報

営業マンから見た、【行徳駅】エリア

近年ではマンションが多く建ち、ベッドタウンとして人気の街です。駅周辺には深夜まで営業しているスーパーや飲食店、「南中央商店街」などがあり、いつも人でにぎわっています。買い物にも大変便利で、ファミリーにおすすめな街です。

【行徳駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【行徳駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について