江戸川橋 えどがわばし

桜が美しい公園や神田川が身近にある街
江戸川橋
駅前を流れる神田川に架かっている江戸川橋が、駅名の由来になっています。神田川沿いの一画には桜の名所である江戸川公園が広がり、開花の季節は花見客で大賑わいに。早稲田大学へと続く早大通りにはケヤキ並木があり、新緑や紅葉など四季折々の彩りが、行き交う人々を楽しませています。駅から北西へ10分ほど歩いた小高い丘の上には、フォーシーズンズホテル椿山荘東京を併設した、結婚式場&宴会場の椿山荘が建っています。敷地内に美しい庭園も広がっている、広大な施設です。駅の周辺に、活版印刷体験などができる印刷博物館や、フランスパンの日本発祥地として知られる関口フランスパンもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

江戸川橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【江戸川橋駅】エリア

有楽町や池袋までダイレクトアクセスが可能で、山手線の内側という立地からもどこへ行くにも便利なエリアです。駅周辺は商店街やスーパー、飲食店なども揃っており日々の生活に不便しません。また、江戸川公園や椿山荘など身近に緑も多く、落ち着いた雰囲気の住宅地広がっています。小さいお子様のいるご家族から年配の方まで安心して暮らせるオススメのエリアです。

【江戸川橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【江戸川橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について