水天宮前 すいてんぐうまえ

安産の神様が見守る街
水天宮前
その名のとおり、安産・子宝の神様として有名な「水天宮」が駅名の由来となっている水天宮前駅。水天宮から明治座に向かう途中にある甘酒横丁には、人形焼や鯛焼きを販売するお店や親子丼の有名店などが並び、観光客で賑わっています。周辺には、東京シティエアターミナルもあり、空港へリムジンバスが出ているため、旅行や出張の時などにとても便利です。また、隅田川にも近く、川沿いのテラスでは散歩を楽しんだり、読書する人の姿もあり、どこかのんびりとした時間が流れています。また、リガーレ日本橋人形町やトルナーレ日本橋浜町には買物施設などもあり、買い物も便利です。

水天宮前の不動産関連情報

営業マンから見た、【水天宮前駅】エリア

子宝の神様、水天宮が有名ですが、近くには明治座や甘酒横丁があり、下町の情緒が色濃く残る街です。甘酒横丁の人気店には行列ができており、水天宮への参拝や、明治座での観劇の後、下町グルメを楽しむことができます。トルナーレ日本橋浜町にはピーコックストアトルナーレ日本橋浜町店や成城石井日本橋店があり、買い物にも便利な街となっています。

【水天宮前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【水天宮前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について