北参道 きたさんどう

静かな環境が残る豊かな緑に囲まれた地
北参道
「北参道」駅は、「渋谷」駅や「新宿三丁目」駅、「池袋」駅など主要なターミナル駅へのアクセスがいい駅ですが、都心にあるにもかかわらず緑が多く「神宮外苑」や「新宿御苑」、「明治神宮」などの豊かな自然に囲まれています。駅名の通り「明治神宮」の北参道が近く、観光客や参拝客の姿も見られます。70ヘクタールに及ぶ境内には、本殿を中心に厄除・七五三などの祈願を行う神楽殿、宝物を陳列する宝物殿などがあり、年間を通してたくさんの参拝者が訪れます。駅の東側には「東京将棋会館」があり、となりにある「鳩森八幡神社」には、将棋の技術向上と将棋界の繁栄を願って「将棋堂」が建立されており、毎年「大山15世名人記念将棋大会」が開催されています。

北参道の不動産関連情報

営業マンから見た、【北参道駅】エリア

「明治神宮」の北参道近くにある駅で、大晦日や元日などには多くの参拝客で賑わいますが、普段は「明治神宮」や「新宿御苑」、「神宮外苑」の緑に囲まれた静かな住環境となっています。駅上を南北に走る明治通り沿いにはマンションが立ち並んでいますが、一歩住宅街に入ると戸建てや低層のマンションが続く街並みとなっています。近くには「国立能楽堂」もあり、古典芸能も身近で鑑賞することができます。

【北参道駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について