本所吾妻橋 ほんじょあづまばし

隅田公園やスカイツリータウンなど名所が豊富な街
本所吾妻橋
東京スカイツリーと東京ソラマチのほか水族館やプラネタリウムなどが並ぶ、東京スカイツリータウンが駅からの徒歩圏にあり、観光を存分に楽しめます。とうきょうスカイツリー駅にも歩いてアクセスできるため、東武伊勢崎線の利用も便利です。本所吾妻橋駅の北側には、隅田川へと注ぐ北十間川が流れています。北十間川沿いは、東京スカイツリーの開業に合わせて親水テラスや噴水、展望デッキ、船着場などが整備され、憩いの水辺空間として生まれ変わりました。また隅田川と北十間川に面して広がる隅田公園は、桜の名所として親しまれています。駅周辺にたたずむリバーピア吾妻橋の敷地内には、墨田区役所と吾妻橋会館や、金色のオブジェ・フラムドールが一際目を引くスーパードライホール、複合施設のすみだリバーサイドホールなどが集積。たくさん遊んでお腹が空いたら、リバーピア吾妻橋にある複合飲食店のアサヒビールアネックスや、スーパードライホール内のレストランで、お食事を満喫してはいかがでしょう。

本所吾妻橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【本所吾妻橋駅】エリア

駅の西側には、墨田区役所、アサヒビール吾妻橋本部ビル(アサヒビールタワー)、アサヒビールスーパードライホール、複合飲食店が入ったアサヒビールアネックス、墨田区立の多目的ホールのすみだリバーサイドホール吾妻橋会館、リバーピア吾妻橋ライフタワーなどの高層ビル群、リバーピア吾妻橋があり、スーパードライホールの屋上には「燃える心」を表現した金色の炎のオブジェがあり、隅田川周辺を代表する景勝地になっています。駅の北側には、隅田川沿いに隅田公園があり、春には桜が咲き誇り、日本さくら名所100選にも選定されていて多くの人で賑わいます。夏には隅田川花火大会が行われ、初の風物詩となっています。周辺は、お寺も多く、下町の雰囲気も残した、閑静な住宅街が広がっています。

【本所吾妻橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【本所吾妻橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について