戸越 とごし

関東有数の戸越銀座商店街を日常使いできる街
戸越
駅前から伸びる戸越銀座商店街を通り抜けると戸越銀座駅にアクセスできるため、東急池上線も利用できます。戸越銀座商店街は、戸越銀座商栄会商店街と戸越銀座銀六商店街、戸越銀座商店街、戸越銀座銀六商店街という3つの振興組合で構成。関東でも有数の長さを誇る約1.3kmの通りに約400軒ものお店が建ち並び、活気に満ちています。2013年には電線類が地中化されITインフラ整備も進むため、ユビキタス商店街としてますます発展していくことでしょう。また駅の東側には宮前商店街もあり、昔ながらの商店で買い物を楽しめます。駅の周辺にはさらに、品川区立家庭あんしんセンターや品川区役所荏原第三地域センターなどの公共施設も点在。日常の疲れを癒したい時は、天然黒湯温泉を満喫できる戸越銀座温泉がおすすめです。

戸越の不動産関連情報

営業マンから見た、【戸越駅】エリア

戸越駅は、東急池上線戸越銀座駅に近く、戸越銀座駅に続く道沿い及びその先は戸越銀座商店街となっていて、多くの人が往来するとても活気のある商店街です。関東有数の長さ(全長約1.6km)と規模(約400店舗)の商店街で、毎日の生活に必要なものすべてがまかなえそうです。「商栄会」「中央会」「銀六会」の3つの商店会に分かれ、各商店会ごとに地元密着のイベントが盛んに行われています。戸越駅は、国道1号線(第二京浜)沿いにあり、戸越出入口から首都高速2号目黒線も利用できるので、車での各方面へのアクセスも良好です。

【戸越駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【戸越駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について