志村三丁目 しむらさんちょうめ

買い物・生活施設がバランス良く揃った街
志村三丁目
スーパーのサミットストアや家電量販店のコジマ、おもちゃの専門店のトイザらスなどが入居した志村ショッピングセンターが、駅に直結しています。周辺にはスーパーのグルメシティを核としたサンゼリゼや、スーパーの三徳志村店、商店街の蓮根駅前通り商栄会などもあり、買い物施設には不便しません。ほかにも、板橋区立志村ふれあい館が入っている板橋グリーンカレッジや、板橋北郵便局、ハスネバッティングセンターなど、生活施設からレジャー施設まで多彩なスポットが点在。志村熊野神社の隣に広がっている志村城山公園や、憩いの中台さくら公園、遊具や広場が配置された志村公園など、地域の人々から親しまれている公園も充実しています。

志村三丁目の不動産関連情報

営業マンから見た、【志村三丁目駅】エリア

駅の南側は閑静な住宅街が広がっていますが、北側にはスーパー、大型家電店などが入った志村ショッピングセンターがあり、深夜まで営業しているので大変便利です。公園もたくさんあり、池のある見次公園では釣りやボート遊びが楽しめます。緑の多い、静かな住環境ですので、子育てにもおすすめできるエリアです。また大手町へ直通で30分以内で行けるので、通勤にも便利です。

【志村三丁目駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【志村三丁目駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について