板橋本町 いたばしほんちょう

史跡、生活施設、教育施設が混在する街
板橋本町
縁切り榎などの史跡が残されている中山道に位置している駅です。周辺には、みずほ銀行板橋支店などの金融機関や富士見病院などの医療施設が集積しています。フードストア旬菜市場やゴルフ5板橋本町店、どらっぐぱぱす板橋清水町店などの買い物施設も多数で、板橋本町商店街、ゲオ板橋本町店、新板橋郵便局など、暮らしに役立つスポットも点在しています。駅からの徒歩圏2ヶ所(氷川町と双葉町)に、氷川神社も鎮座。駅の南東側には、帝京大学の板橋キャンパスや帝京大学医学部附属病院、帝京中学校・高等学校といった、帝京大学グループの施設が集まっています。

板橋本町の不動産関連情報

営業マンから見た、【板橋本町駅】エリア

帝京大学、帝京大学医学部附属病院などがあり、学生が多い街です。駅周辺には病院や銀行が密集しているので、日々の生活にも安心です。また主要な道路が複数通っているので、通勤などで車やバイクを利用する方にも便利なエリアです。

【板橋本町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【板橋本町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について