菊川 きくかわ

時代劇でお馴染みの人々が住んでいた街
菊川
「遠山の金さん」の遠山金四郎と「鬼平犯科帳」の長谷川平蔵といった、時代劇でお馴染みの2人がかつて暮らしていました。駅前には、屋敷跡を示すモニュメントが建っています。駅が位置しているのは、新大橋通りと三ツ目通りが交差する場所です。駅周辺の街は、一級河川の隅田川や人工河川の堅川と小名木川、運河の大横川といった、水の潤いに囲まれています。駅前にはオオゼキ菊川店や赤札堂菊川店などのスーパー、さまざまな飲食店、コンビニ、クリニック、墨田菊川郵便局など、生活に直結する施設が集積。駅から徒歩10分圏内には、墨田区立菊川小学校や墨田区立中和小学校、江東区立深川第一中学校、墨田工業高等学校などの教育施設が点在しています。墨田区立菊川小学校の隣には野球場が整備され春は桜が美しく彩る菊川公園があり、墨田区立中和小学校には多彩な遊具が配置されている中和公園が隣接しています。

菊川の不動産関連情報

営業マンから見た、【菊川駅】エリア

菊川駅は新大橋通りと三ツ目通りの交差点近くにあります。駅周辺には飲食店やスーパー郵便局などがあり、日々の生活にも便利です。駅近くのバス停を利用すると新橋や東京駅へのアクセスもスムーズです。また、徒歩約15分のところに「東京都現代美術館」や隣接の都立木場公園があり、休日は家族連れなどでにぎわっています。

【菊川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【菊川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について