昭和島 しょうわじま

飛行機を間近に見られる公園が多い街
昭和島
昭和島駅には、東京モノレールの昭和島車両基地があり、車両整備工場、線路の保守点検整備を行う施設部門などがあります。駅は周辺の企業へ勤務する人々が多く利用します。駅を降りて東側へ向かい、京和橋を渡り、京浜島を横断すると、「京浜島つばさ公園」があります。ここは航空機ファンの間では有名な撮影スポットで、羽田空港を離発着する飛行機を間近に見ることができるとあって、休日には多くの航空機ファンがカメラを構えている姿が見られます。駅の西側には予約をすれば無料で利用することができる「昭和島運動場野球場」もあります。駅のすぐ東と南には「森ヶ崎水再生センター 東施設・西施設」があります。西施設の上部は「森ヶ崎公園」として整備され、テニスコートや運動場、日本庭園、ビオトープなどがあります。

昭和島の不動産関連情報

営業マンから見た、【昭和島駅】エリア

羽田空港に近い昭和島駅周辺には、飛行機を見ることができる公園がいくつもあります。昭和島から京浜島を横断したところにある「京浜島つばさ公園」は、飛行機を手が届きそうなほど間近に見ることができます。また、北端の芝生広場ではバーベキューも楽しめます。駅から南に向かうと、「森ヶ崎公園」があります。この公園は、「森ヶ崎水再生センター」の屋上に設置されていて、展望台からは羽田空港や川崎の工場地帯を臨むことができます。昭和島駅の西側には大森東避難橋、通称「見晴らし橋」があり、運河を渡ると住宅街が広がっています。

【昭和島駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【昭和島駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について