流通センター りゅうつうせんたー

物流の拠点になっている街
流通センター
流通センター駅の周辺には、「東京流通センター」をはじめ、トラックターミナルや倉庫などが多数立地します。また、施設の規模・取扱量ともに国内最大級の「大田市場」や、日本の貨物駅としては最大の面積を持つ東京貨物ターミナル駅もあり、トラック、鉄道物流の拠点として、重要な役割を果たしています。一方で、駅の西側には野球場やプールがある「平和島公園」、「平和の森公園」、人工の砂浜があり磯遊びを楽しめる「大森ふるさとの浜辺公園」、東側には「東京港野鳥公園」など、大きな公園がいくつも整備されており、テニスコート、プール、野球場などさまざまなスポーツを楽しむことができます。「大田市場」の先にある城南島には東京港臨海道路が通っており、公園中央防波堤や東京ゲートブリッジを経由して若洲・新木場方面へ行くことができます。

流通センターの不動産関連情報

営業マンから見た、【流通センター駅】エリア

駅周辺は、「東京流通センター」をはじめ、トラックターミナル、倉庫などが多く、物流の拠点になっている地域ですが、大きな公園もいくつも整備されています。駅の西側にはキャンプ場、野球場、プールなどが併設され、バーベキューも楽しむことができる「平和島公園」、本格的なアスレチックがある「平和の森公園」があり敷地内には「大森海苔のふるさと館」があります。環七通りを東に進むとバードウォッチングを楽しめる「東京港野鳥公園」があります。そのほかにも、ボーリングや映画などのアミューズメントからショッピング、グルメまで気軽に満喫できる「ビッグファン平和島」、「ボートレース平和島」などがあります。物流の拠点としてだけでなく、自然やエンターテイメント施設も充実しています。

【流通センター駅】の物件を買う

【流通センター駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について