仲町台 なかまちだい

洗練された街並みが形成されている街
仲町台
駅から北側の「せせらぎ公園」に向かって延びる並木道のアベニューを中心に、おしゃれなカフェやショップが充実しています。「せせらぎ公園」は駅から5分ほど歩いたところにある公園で、自然林に囲まれ、野鳥の声が聞こえる園内には、のんびりと過ごす住民の姿も多く見られます。春には池の周りの桜が満開となり、花見の名所としても知られています。「茅ケ崎公園」から「せせらぎ公園」を通り「早渕公園」まで続く、約2.4キロメートルの緑道は「せきれいのみち」と呼ばれています。小川が流れ自然豊かな緑道で、朝夕は通勤通学の人々も大勢利用し、一般的な生活道路としての役割も果たしています。「せきれいのみち」沿いには寺社や、おしゃれなカフェ、レストランも多いことから、散策するにはぴったりの場所です。また、公園内には、円形プールと子ども用プールも設置されているので、夏のオープン時には子どもたちの歓声で賑わいます。

仲町台の不動産関連情報

営業マンから見た、【仲町台駅】エリア

仲町台周辺は、「ネオ・クラシック」をデザインテーマとした街づくり協定があり、「壁の色は淡い色を使うこと」、「店先や窓辺には花を飾ること」といった内容が決められており、統一感のある洗練された街並みが続いています。そんな街並みからか、駅周辺にはおしゃれな雑貨店やカフェも点在しており、街の雰囲気を一層優雅で魅力あるものにしてくれています。

【仲町台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【仲町台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について