新羽 にっぱ

工業地から住宅地へと生まれ変わった街
新羽
近年はマンションなど住宅も急激に増加しているエリアで「イケア港北」、「ららぽーと横浜」などの人気商業施設へのアクセス拠点にもなっている駅です。駅西側にある「新羽丘陵公園」は新横浜の街を見下ろすことができる丘陵状の地形を生かした公園で、休日に家族でのんびりと過ごすことができます。公園内にはジャングルジムやすべり台、ブランコ、砂場など子どもが遊べる遊具のほか、お弁当を食べたり、寝そべったりできる芝生のスペースもあります。また、駅東側を流れる鶴見川の先には大倉山があります。北側の谷戸に広がる梅林などが特に有名で、梅林には「白加賀」、「豊後」など32種・約200本の梅が咲き誇り、毎年開花に合わせて観梅会が開催されています。

新羽の不動産関連情報

営業マンから見た、【新羽駅】エリア

かつては工場や倉庫が立ち並ぶ工業地帯でしたが、利便性が上がった現在は、マンションや戸建てなども増え、子ども連れのファミリーなども多く住んでいます。周辺には「パティオ・ワンビル」や「イオン横浜新吉田店」など買い物施設があるほか、足を延ばせば「イケア港北」、「ららぽーと横浜」も便利に利用できる距離にあるので、休日の買い物も近場で楽しめそうです。

【新羽駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新羽駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について