岸根公園 きしねこうえん

公園を中心に広がる街
岸根公園
駅名にもなっている「岸根公園」は、「横浜上麻生道路」沿いに広がっています。園内には空から見るとひょうたんの形をしていて、ピクニックにぴったりな「ひょうたん原っぱ」や、滑り台や砂場がある「ゆうゆう広場」、木立に囲まれた散歩道 、初夏から夏にかけて子どもたちの水遊びの場所として人気の「せせらぎ広場」、人気のアスレチック「忍者とりで」などがあります。市街地の中ですが、広い敷地があり緑豊かな空間が魅力的です。公園内にある「神奈川県立武道館」では、小学生向けに1年間の「小学生武道教室」、中学生から一般の方には3カ月ごとの「期別武道教室」を実施しています。また、競技会やサークル活動などが行われ、武道愛好者の拠点にもなっています。駅の東側にはスポーツの強豪校として有名な「武相中学・高等学校」があり、多くの学生が駅を利用しています。

岸根公園の不動産関連情報

営業マンから見た、【岸根公園駅】エリア

駅の南側では幹線道路の横浜上麻生道路と水道道が交差しており、通り沿いにはマンションが点在しています。そのほかは戸建てが立ち並んでおり、閑静な住宅地となっています。「トップフレッシュマーケット岸根店」や「フィットケアデポ篠原店」、「ツルハドラッグ岸根公園店」などの買い物施設も駅周辺にあるので、毎日の買い物に不便することはないでしょう。

【岸根公園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【岸根公園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について