片倉町 かたくらちょう

集合住宅が並ぶ街並みが続く街
片倉町
駅から南に向かった場所にある「神大寺中央公園」の中には、「横浜市神大寺中央公園こどもログハウス」があります。横浜市では、児童館のように室内で遊べる施設「こどもログハウス」を、各区に1館設置して、市内に住む子どもが楽しく遊べる場を提供しています。山小屋のような本格的ログハウスでは、専任スタッフが見守るなか、登り棒やすべり台、トンネルなどの身体を使った遊びができます。雨が降っても遊べるログハウスは、いつも子どもたちで賑わっています。「神大寺中央公園」の西側には「うさぎ山プレイパーク」があります。「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、禁止事項を極力なくしたあそび場で、プレイリーダーのもと、かなづちやのこぎりで工作やどろんこ遊びなど、子どもたちが自由に遊ぶことができます。また、毎月第1水曜日には「子育てカフェ」も開催されており、ファミリーで参加することができます。

片倉町の不動産関連情報

営業マンから見た、【片倉町駅】エリア

駅周辺にはマンションが並んでいます。また、南側には片倉団地や西神大寺住宅、横浜ハイタウンなどの集合住宅地が立ち並んでいます。一方駅に西側は高台になっており、雑木林や畑が多く残っているため穏やかな雰囲気が漂っています。駐車場、休憩小屋、水道、トイレも完備した体験農園「キッチンファーム新横浜」もあり、農園ワークショップや親子で楽しむこども野菜アカデミーも定期的に開催されています。

【片倉町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【片倉町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について