吉野町 よしのちょう

公共施設が利用しやすい駅
吉野町
大岡川沿いにある「蒔田公園」は、大岡川と中村川の分岐点に位置する、広さ約2.3ヘクタールの公園です。1984(昭和59)年に開園したこの公園は「みんなの広場」や「見晴らしの丘」、幼児用の砂場や滑り台がある「こどもの広場」、アスレチック式の大型遊具がある「どんくりとりで」、シーズンには花見もできる 「桜の庭」などがあり、夏には「南まつり」の会場としても使用され、多くの人で賑わいます。公園の向かいには、「吉野町市民プラザ」があります。1989(平成元)年に横浜市で最初の市民プラザとして開館。5階建ての建物の中には、可動式の舞台機構と客席を持った多機能ホール、スタジオ、ギャラリー、会議室、大小3つのスタジオがあり、市民に貸出しを行っています。また、大岡川沿いには多くの桜の木が植えられており、春には美しい桜並木を見ることができます。

吉野町の不動産関連情報

営業マンから見た、【吉野町駅】エリア

周辺はマンションと戸建てが混在する街となっています。買い物施設も「マックスバリュエクスプレス横浜吉野町店」や「いなげや横浜東蒔田店」、「富士シティオ横浜南店」などがあり便利に買い物をすることができます。「横浜市立大学附属市民総合医療センター」や「南区役所」、「中村地区センター」などの施設も近く利用しやすい環境にあります。

【吉野町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【吉野町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について